◆◇お客様第一の業務運営に関する方針◇◆
1.良質かつ安全な商品・サービスの提供
私たちは、社会的に有用で良質かつ安全な商品・サービスを提供し、お客様の高い満足と信頼を獲得することに最大限の努力をいたします。
2.公正・透明・適正な取引
私たちは、自由競争の秩序を維持し、公正・透明、適正な取引を行います。
関係法令とその精神を遵守することはもちろん、不適切な商習慣を排除し、健全な商取引を徹底します。
3.お客様のご意向に沿った商品および情報の提供
私たちは、お客様のご意向を正確に把握した上で、お客様に合った保険商品を提供します。
また、お客様が保険契約の加入要否を判断していただくために必要な情報を提供するとともに、ご契約にあたっての不利益事項を明確に説明いたします。
4.業務品質向上に向けたKPIの設定
私たちは、お客様の高い満足と信頼を獲得するために、業務品質向上に対する取組として以下の通り設定し、当代理店全体で取組を推進いたします。
【デジタル手続きの推進】
私たちは、保険契約の際に均質で漏れのない説明ができるよう対面にてPCあるいはi-Padによる手続きを推進いたします。
【継続率および早期更改率の向上】
私たちは、保険継続手続きにあたり、余裕をもって内容を検討いただき、新契約の保険始期日までにご契約内容をご案内できるよう満期日1ヶ月以上までの手続きを推進いたします。
私たちは、本方針に反する重大な事態が発生した場合は、迅速かつ的確に情報を開示し、問題解決にあたる断固とした企業姿勢の表明と、事実関係、原因究明、再発防止の徹底を図ります。
2024年3月
国際興業株式会社